2024/06/06 15:16

9、ローヤルゼリーはいつ飲めばよいのですか?

回答


ローヤルゼリーは、食品としていつでも飲むことが大丈夫とされています。できれば毎日どの時間帯に飲むのかを決めておくほうが効果的です。


ローヤルゼリーの栄養素を効率よく摂り入れるためには、起床時と就寝前に摂取することが効果的とも言われています。


起床時は一日で一番、空腹になっている状態なので、体内に栄養分が吸収されやすい状態になっています。また、体を活動させるために、一番栄養素を必要とする時間帯になります。

就寝前に摂取することが良いと言われているのは、就寝中は体内に栄養分が吸収されやすく、吸収された栄養分が有効に働きやすいからだと言われています。


ただ空腹時ローヤルゼリーを飲むと、胃酸がたくさん出るため胃の中が荒れる可能性があります。なので、ローヤルゼリーを摂取する際に、空腹を避け、他の食べ物と一緒に摂取し、もしくは食後に飲まれたほうがいいです。 

                         


関連するFAQ

このFAQ(よくあるご質問)を閲覧したお客さまはこんなFAQ(よくあるご質問)も閲覧しています。


・・・それでも解決しない・・・
こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

【ローヤルゼリー】よくあるご質問はこちら
【蜂蜜】よくあるご質問はこちら
【HONEY BeVi(蜂蜜酢)】よくあるご質問はこちら