2024/06/06 15:15

7、ローヤルゼリーの味と飲み方は?

回答

ローヤルゼリーは特有の香りと収れん性(舌をさすような酸味)があります。その刺激がある原因は、ローヤルゼリーの成分のうち、デセン酸をはじめとする脂肪酸など酸性物質が含まれていると考えられます。

初めて飲む方はよくこの特有の味に慣れないと思いますが、様々な飲み方を紹介いたします。


・ハチミツ(45度以下)と混ぜる


・ヨーグルトと一緒に服用する

ヨーグルト自体に腸内環境を整えるといった健康効果を期待できますし、ヨーグルトの酸味で、ローヤルゼリーnの酸味が気にならなくなるという意見もあります。口コミで、ヨーグルトに混ぜた場合に、最もローヤルゼリーの味や匂いが気にならなかった、という話も聞かれます。


・ジュース・乳酸飲料と一緒に飲む

甘みのある飲み物と一緒に飲むと、特有の酸味が緩和されます。

 

ただし、お茶やコーヒーなどは、ローヤルゼリーを飲む前後30分くらいの時間を空けて飲むほうが良いです。成分が壊れますので、熱い飲み物などに混ぜたり、一緒に飲んだりしないでください。

                         


関連するFAQ

このFAQ(よくあるご質問)を閲覧したお客さまはこんなFAQ(よくあるご質問)も閲覧しています。


・・・それでも解決しない・・・
こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

【ローヤルゼリー】よくあるご質問はこちら
【蜂蜜】よくあるご質問はこちら
【HONEY BeVi(蜂蜜酢)】よくあるご質問はこちら